ヘタLEGO!

にわかレゴラー109274のヘタレゴブログ。
セットレビューを中心に更新中!

2015年03月13日

【レビュー】インフェルナイト族 MAX! 公式組み替え【ミクセル "シリーズ4"】

LEGO Mixels Series4 INFERNITES MAX!

max6_1.JPG

インフェルナイト族(sr4)単体のレビューはこちら
 メルタス
 バーナード
 フラムザー


訪問ありがとうございます!にわかへたれレゴラーの109274です!

前回、前々回に引き続き、ミクセル シリーズ4 の公式組み替えです!
今回はインフェルナイト族の3体を組み替え合体させてみようと思います!
シリーズ1にもインフェルナイト族がいましたので、今回で2体目のMAX!になりますね。
残念ながらシリーズ1は持っていませんが。。。(泣


では今回も、公式HPの説明書を見ながら組み立てていきます!
。。と、その前に。
max6_2.JPG
バーナードを分解している時に気付いたのですが、お椀みたいなのにはめ込んでいた目玉のパーツ、
どうやって外せばいいのか分からなかったのですが、後頭部辺りに付いていた棒パーツを裏から差し込むと、
簡単に外せました。
『この為にこのパーツがついてたのか!』と、デザイナーさんの心配りにちょっと感動しました。

では組み立てていきます。
max6_3.JPG
胴体部分。内部にスリットが入ったパーツが仕込まれています。

max6_6.JPG
手足がつきました。
ボールジョイントで繫がるので、ぐりぐり動かせます。
シッポも生えました。

顔面部分もつけて
max6_8.JPG
完成!
一つ目が印象的なモンスターになりました。

max6_9.JPG
シッポを前後させると、口から吐いた炎が動くギミックがあります。
スリットパーツを仕込んだのはこのギミックためだったんですね!

max6_10.JPG
完成後に余るパーツ。

ミニフィグと並んで。
max6_11.JPG
サイズはこんな感じです。
口を開閉させたり、毛足、シッポなど、それなりに可動部分があります。

オービトン族、 グロウキー族 のMAX!達と。
max6_12.JPG
なんか仲良さそうですね。


以上、ミクセル シリーズ4 より、インフェルナイト族のレビューでした!


カッコいい!って感じではないですが、不思議と愛着が湧いてくるデザインです。
オリジナルビルド際の、ギミックの組み込み方の勉強にもなりました。
カラーリングは赤と黒だし、炎のエフェクトなどのパーツもあるので、組み替えしだいではカッコいい路線のモンスターも作れそうですね!


max6_7.JPG
ニンジャゴーみたいじゃね?


ではまた!




Rakuten


posted by 109274 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミクセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TOPへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。