ヘタLEGO!

にわかレゴラー109274のヘタレゴブログ。
セットレビューを中心に更新中!

2015年03月27日

【レビュー】60000 ファイヤーバイク【レゴシティ "消防隊"】

LEGO 60000 CITY "Fire"
FIRE MOTORCYCLE

60000_p.JPG

対象年齢 5-12
実際購入価格 420円


訪問ありがとうございます!にわかへたれレゴラーの109274です!
今回のレビューは レゴシティシリーズ より、ファイヤーバイク です!

さっそく開封!
60000_1.JPG

インスト1冊、パーツ1袋、シールが1枚。バイクのカウルは裸で入っています。

パーツ構成。
60000_2.JPG

全35パーツとミニフィグが1体。
写真ではミニフィグは先に組み立ててあります。
以前ご紹介した ポリスバイクとドロボウ 同様、T字バーが3つ入っているのが、購入の決め手でした。

60000_3.JPG

付属のミニフィグ。ベテラン消防士っぽい雰囲気。手持ちのアクセサリーとして黄色い消火器がつきます。

ではバイクを組み立て。。。
60000_4.JPG

といっても、フレームのパーツにちょこちょこパーツを付けるだけのお手軽仕様。

60000_5.JPG

てなわけで完成!シールは貼っていません。 細部は異なりますが、ポリスバイクとドロボウ のバイクの色違いですね。

60000_6.JPG

ちょっと無理やりぎみですが、消火器をマウントできます。

続きまして、今回の名脇役のダストボックス。
60000_7.JPG

ボヤ騒ぎの張本人。大小の炎エフェクトで火事を再現。

60000_8.JPG

エフェクトを外せばフタを閉められます。

60000_9.JPG

完成後の全セット内容。手前は予備パーツです。

現場に到着!
60000_11.jpg

ってゴミ箱デカいなおい!

以上、 レゴシティ ファイヤーバイク のレビューでした!


ブロック玩具として組み替えて遊ぶにはちょっと厳しいかもしれませんが、
にわかレゴラーな僕はT字バーとグリーンのブロックが目当てで購入しましたけど。。。
ミニカー的なゴッコ遊びのおもちゃとして見た場合、セット単体でフィグ、ビークル、プレイセットが揃うので、プレイバリューがあると思います。
カタログ落ちしているので店頭在庫のみですが、量販店だと大体500円前後で手に入ると思います。


ではまた!




Rakuten


posted by 109274 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | シティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TOPへ戻る

×

