ヘタLEGO!

にわかレゴラー109274のヘタレゴブログ。
セットレビューを中心に更新中!

2015年03月18日

【レビュー】76031 ハルクのバスタースマッシュ その2【スーパー・ヒーローズ】

LEGO 76031 Super Heroes
"Avengers Age of Ultron"
THE HUIK BUSTER SMASH Vol.2
76031_15.JPG
前回のスカーレット・ウィッチとハルクのレビューはこちら
その1


訪問ありがとうございます!にわかレゴラー109274です!
今回のレビューは、ハルクのバスタースマッシュ のレビューの
第2回目です!


今回は2番のパーツ袋の分の組み立てです。
まずはパーツ構成のおさらい。
76031_5.JPG
こんな感じです。

まずミニフィグから組み立てます。

アイアンマン Mk43
76031_16.JPG
アクセサリーはリパルサー発光状態を再現するライトブルークリアのパーツ。
それと今シーズンのスーパーヒーローズの特徴的なギミック、
"スーパージャンパー"
を発動させるためのパーツ。

76031_17.JPG
バックプリントも決まっています!首のとこちょっと出てるけど。。


76031_20.JPG
ヘルメットのフェイスガードを上げることができます。

76031_19.JPG76031_18.JPG
表情も2種類あります。

76031_21.JPG
飛行ポーズ。写真ボケまくってますね。。申し訳ない。。

スーパージャンパー!
76031_22.JPG
スーパージャンパーパーツをアイアンマンの足裏にセット。
後を指で押すと、プラスチックの弾性を利用して弾け飛びます。

76031_23.JPG
スカーレットに突撃させて、
うまく当てられるとスタンドが倒れます。
スカーレットのスタンドが倒れやすくなっていたのは、
このギミックのためだったんですね。

と、ギミック多し。
このアイアンマンのミニフィグだけでもお腹いっぱいになりそう。
スーパージャンパーは正直、フィグが痛みそうなので、僕は封印しますが。。。

続きまして、大本命!
ハルクバスターを組み立てていきます!
76031_24.JPG

76031_25.JPG

76031_26.JPG
胴体部分が出来てきました。
肩にヒーローファクトリーのパーツが使われています。

76031_27.JPG

76031_28.JPG

76031_29.JPG
胸のプレートが付きました。
正直、実際の映画のデザインと結構違いがあるのですが、
雰囲気は出ていると思います。
この独特のディフォルメといいますか、
見立ての妙がレゴの面白いとこですね。

76031_30.JPG
頭部のハッチが付いて、胴体部分がほぼ完成!!
ハッチの顔もプリントが施されています。
スゴくキレイでいい感じ!


と、2番のパーツ袋はここまでです!
次回でいよいよハルクバスターが完成です!


ではまた!




Rakuten


posted by 109274 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーヒーローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TOPへ戻る

×

