ヘタLEGO!

にわかレゴラー109274のヘタレゴブログ。
セットレビューを中心に更新中!

2015年03月20日

【レビュー】76031 ハルクのバスタースマッシュ その3【スーパー・ヒーローズ】

LEGO 76031 Super Heroes
"Avengers Age of Ultron"
THE HUIK BUSTER SMASH Vol.3
76031_20.JPG
1番の袋 ハルクとスカーレット・ウィッチのレビューはこちら
その1
2番の袋 アイアンマンMk43とハルクバスター組み立て途中はこちら
その2


訪問ありがとうございます!にわかレゴラー109274です!
今回は ハルクのバスタースマッシュ のレビュー最終回、
ハルクバスターを完成させます!


まずは3番のパーツ袋の構成。
76031_6.JPG
こんな感じでした。

ウルトロン。
76031_31.JPG76031_32.JPG
映画『アベンジャーズ2 エイジ オブ ウルトロン』に登場する敵キャラ。
アメコミにあまり詳しくないので、どんなキャラなのか調べて見ましたが、
相当手強い敵キャラみたいです。
バックプリントも決まっています。

76031_33.JPG
アイアンマン同様、飛行状態再現のエフェクトを取り付け。
またボケボケの写真を。。すみません。

ではハルクバスターの組み立ての続きを。

脚部。
76031_34.JPG

76031_35.JPG

76031_36.JPG
一見、逆関節っぽい接続の仕方ですが、
自然に膝に角度が付く様になっているっぽいです。

ハンド部分。
76031_37.JPG

76031_38.JPG
クリップとロボアームで指を再現する方式。
左右ほぼ同じ構成ですが、右の手にはブラスターパーツが装着されています。
このブラスターのパーツは、
プレートと一体化しているのでフィグに持たせることは出来ません。

ブラスターの弾など取り付けて
76031_39.JPG
完成です!
カッコいい!!

後から。
76031_43.JPG

スラスター?のようなディテールはやや内側に向けておくのが正解みたいです。

2と3の袋の全内容がこちら。
76031_40.JPG
写真右側にあるのは予備パーツです。

サイズ比較。

ハルクと。
76031_47.JPG
ミニフィグとしてはビックサイズだったハルクも、さすがにちょっと小さめ。
映画では対決シーンもあるそうですが、
こちらのレゴ スーパー・ヒーローズ ハルク(TM) 4530
と組み合わせたら丁度いいのかも知れません。
僕は持っていませんが。。。

ヒーローファクトリーのフリーズマシーンと。
76031_49.JPG
単純にボリュームでは負けていますが、密度的にはハルクバスターの方が上だと思います。

76031 ハルクのバスタースマッシュ の全セット内容。
76031_48.JPG
結構ボリュームあります。

ここからはハルクバスターのギミックを紹介します。

頭と胸のアーマーを開いて、
76031_41.JPG
アイアンマンを搭乗させる事ができます。

76031_42.JPG

フェイス部分のみオープンにすることも可能。

76031_44.JPG
腕のブラスターからリパルサー?弾を発射!
小気味よく弾が飛びます。
弾を1つずつ装填しようとすると、結構な確率で誤射します。

可動のほうも。
76031_46.JPG
必要な部分はほぼ動きます。
ただ、頭部はフェイスオープンのギミックの関係で回転させられないので、
視線を振ることはできません。

76031_45.JPG

以上、ハルクのバスタースマッシュ のレビュー その3 でした!


発売前から楽しみだったセットですが、期待以上でした!
メインのハルクバスターもギミック有り、
可動有りでカッコ良いいと、大満足ですが、
その他、敵、味方の両陣営のミニフィグや、
ゲーム要素で遊べるディオラマ?など
かなりプレイバリューがあるセットだと思います!
すごくオススメです!
ただ、ネット通販では軒並み予約完売していて、
僕も予約できなかったのですが、実店舗でなんとか購入できました。
気になっている方は早めに購入した方がいいかも知れません。

どうでもいいけど
日本語の商品名、
『ハルクのバスタースマッシュ』って変。。。
『の』いらないんじゃ。。



ではまた!




Rakuten


posted by 109274 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーヒーローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TOPへ戻る

×

