ヘタLEGO!

にわかレゴラー109274のヘタレゴブログ。
セットレビューを中心に更新中!

2015年04月03日

【レビュー】70208 パンサー【チーマ "ビルダブルフィギュア"】

LEGO 70208 CHIMA
"Legends of Chima"
CHI Panthar

70208_1.jpg

対象年齢
実際購入価格


訪問ありがとうございます!
本日4月3日はバイオニクル新シリーズの発売日ですね!バイオニクル系統つながり?という訳で今回は、ヒーローファクトリーの関節パーツを使用したシリーズ、チーマ ビルダブルフィギュア より、パンサー をご紹介いたします!

では開封します。
70208_2.jpg


70208_3.jpg
パッケージはヒーローファクトリーのような袋タイプ。前回のジョービーストより少し大きめです。
中身はインストが1冊と、本体のフレーム、塗装済の頭部パーツ。
その他のパーツは2袋に分かれています。

パーツ構成
70208_4.jpg

70208_5.jpg
全59ピース。
黒と金のパーツの色合いが綺麗です。

では組み立てていきます。
70208_6.jpg


70208_7.jpg
胴体と脚部の骨組み。

70208_8.jpg

尻尾基部はボールジョイント。

70208_9.jpg


70208_10.jpg
胸部。

70208_11.jpg


70208_12.jpg
パンサーの特徴の1つである、左腕の大きなクローはこんな感じの構成。
長い爪が迫力ありますね。

右腕も取り付け。
70208_13.jpg


頭部と胸の"チ"を取り付けて、
70208_14.jpg

完成です!
武器の"シルバー・ソード"は拳の前後から挟み込むようにして取り付けます。

後姿。
70208_18.jpg
尻尾は前述のようにボールジョイント接続なので、基部で可動します。

ミニフィグと大きさを比較して見ました。
70208_15.jpg
中々の迫力。
手前にあるのは予備パーツです。

頭部のアップ。
70208_16.jpg
アゴは別パーツになっていて、開閉も可能ですが、閉じた状態でも少し口を開いたような感じに。

ポージング。
70208_17.jpg


70208_19.jpg
ビルダブルフィギュアということで、ヒーローファクトリー等と同じく、アクションフィギュアのごとく可動します。

自分で作るアクションフィギュアというコンセプトっていいですね!

70208_20.jpg


以上、チーマ ビルダブルフィギュア パンサー のレビューでした!


こちらも以前から気になっていた商品で、今回セールで値引きされていたのを機に購入しましたが、手に取ってみると予想以上のボリュームにビックリしました!
シリーズを集めてオリジナルビルドしたらもっと迫力のあるフィギュアが作れそうです。
バイオニクル系を主に作っている、"ニクラー"と言った方々が多くいらっしゃるのもうなずけます。
新しいバイオニクルも楽しみですね!

ではまた!






Rakuten


posted by 109274 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416649022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

TOPへ戻る

×

