ヘタLEGO!

にわかレゴラー109274のヘタレゴブログ。
セットレビューを中心に更新中!

2015年04月06日

【レビュー】70778 プロテクター・オブ・ジャングル【バイオニクル】

LEGO 70778 BIONICLE
Protector of Jungle

70778_1.jpg
対象年齢 (準備中)
実際購入価格 (準備中)


訪問ありがとうございます!
今回のは、先日、クリックブリックにて限定発売された、バイオニクルの2015年新シリーズより、 プロテクター・オブ・ジャングル のレビューです!
ちなみに、今回の記事より、画像を拡大表示できるようにしました。
といっても容量の関係上、あまり大きな画像ではありませんが。。

それでは早速開封!
70778_2.jpg

70778_3.jpg
ヒーローファクトリーとは異なり、紙製の箱パッケージ。
中身はインスト1冊と、パーツ2袋になります。

パーツ構成はこんな感じ。
70778_4.jpg

70778_5.jpg
全64パーツ。発色の良い黄色のパーツ(ブライトライトオレンジという色みたいです)がすごく僕好みの色です。クリアグリーンのパーツも綺麗です。

ではインストに沿って組み立てていきます。
70778_6.jpg
まずはスカルスパイダーから組み立て。本体パーツに手足のかぎ爪をクリップで接続。
単純な構成ですが、すごく良いフォルムです。

続いてメインの プロテクター・オブ・ジャングル を組み立てていきます。
70778_7.jpg

70778_8.jpg

70778_10.jpg

70778_11.jpg
胴体部分の構成はざっとこんな感じです。胸や右肩のアーマーパーツは新しいパーツだそうです。このパーツかっこいいですね。

70778_12.jpg
頭部の素体のアップ。目の部分と後頭部をクリアーパーツで構成してあるので、後から光を当てると目が発光しているように見えます。トランスフォーマーの玩具でよくある集光ギミックと同じですね。

ここで本体からはずれて、武器を組み立てます。
70778_14.jpg
この真ん中の黄色っぽいパーツははめ殺しに近いので、一度組むと中々外せなくなります。

70778_15.jpg

70778_16.jpg
ガトリングと弓が合体したような武器。結構な大きさで迫力があります。
ガトリングのようになっている部分はシューターになっており、柄の部分の黒いギアを回転させることで、クリアグリーンの弾を連続で発射することができます。
思いのほか勢いよく飛ぶので、紛失注意です!

本体に武器を持たせて、マスクを装着!
70778_17.jpg
完成です!右肩のみアーマーが付いてるのが、いかにもガンナーな雰囲気でかっこいいです。

武器なしで前後から。
70778_18.jpg

70778_19.jpg


全セット内容はこのようになっております。
70778_20.jpg
手前は予備パーツ。シューターの弾が多く入っている親切な仕様。

ミニフィグとの対比。
70778_21.jpg
これでサイズ感がおわかり頂けるかと。

70778_22.jpg
マスクをスカルスパイダーと交換することで、取り憑かれた状態を再現することも。
このマスクもカッコいいですね。

70778_23.jpg

70778_24.jpg

70778_25.jpg
ほぼ全ての関節がボールジョイントですので、かなり自由に動かす事ができます。
大きめの武器も迫力満点なうえ、取手部分が有る程度可動するので、カッコいいポーズが決まります!

70778_26.jpg


以上、バイオニクル新シリーズより、 プロテクター・オブ・ジャングル のレビューでした!


一挙13種類がクリックブリック限定で発売されたバイオニクル2015新シリーズですが、懐事情もあるので、今回は好きな色の組み合わせで購入しました(相方は次回でご紹介します)。
パーツの色がとにかく綺麗で、ボリュームもあるセットで、かなりお気に入りです!


ではまた!




Rakuten


posted by 109274 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TOPへ戻る

×

